お彼岸

今日はお昼過ぎまで仕事をしてから、妻の実家へ行き、
お墓参りに行って来ました。


朝の雨が嘘のような暑いくらいの良い天気の元、一昨年他界した義父に
子供達と一緒に手を合わせました。


義父が急逝してから様々な事がありましたが、残った家族が皆元気で
何とか生活をする事が出来ています。


夜空の星を見ると、子供達は 「 ジジがいた! 」 とよく言っています。
子供達にとって、ジジはいつも空から見守っていてくれる存在になっています。
その義父が愛してやまなかった孫達を、元気に育てる事が自分に課せられた
責任なんだと、手を合わせながら思っていました。






さ~て、お彼岸を過ぎると春本番の季節になります。
この春は、入園・入学と忙しくなりそうです。
気分も新たに頑張りますか













      PS: ちなみに、ダイオウ君はまだ出てきてません㤭Ф
          何処に隠れているのやら。。。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif