バッテリー寿命

今日は朝から、工具の整理と明日からの仕事の準備をしていました。


しかし、風が強いですね~å
外に置いてある鉢植えが幾つも倒れてしまいましたよ。
こんな日に、現場作業だったら大変でした。
昨日遅くまで掛かって、現場を終わらせて来ていて良かった~OK









そろそろ、コイツのバッテリーが寿命を向かえています。



    IMG_5837.jpg


3個ある内の2個が、コンクリート穴あけ( しかも18mm程の小さい径。)1本で
バッテリーが上がってしまいます。
充電時間も短いし、リフレッシュを掛けても全く効果無しです。


ま~、一番古いバッテリーは6年も前の物なので、ニッケル水素としては
良く持った物だと思います。
3個のバッテリーを、使い回していたのも長く持った理由でしょうね。
それにここ最近は、マンションなどの鉄筋現場が激減しているので、
24Vの使用頻度がかなり減りましたしね。
木造だけなら、14.4Vで殆ど対応出来ますし。。。



ちなみにこの中の1つのバッテリーは、2年前にセル交換をした再生バッテリーです。
使ってきた感想としては、やはり純正ほど持ちはよくありません。
満充電での持続時間も寿命までの期間も、半分ほどだと思った方が良さそうです。




何とか使えている残りの1つのバッテリーも、だいぶヘタって来ているので
予備を購入しないとな・・・・・・・・それとも・・・・・・・・・









さ~て、これから実家に泊まりに行っている、妻と子供をむかえに行ってきますХХ




にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif