また肘に痛みが

今日は、肘が痛いۤ

LPからの切替工事で、コンクリートを破つっていたのが原因なのですが、
ここまで痛みと痺れが出たのは、手術して以来初めてです。

今日の破つり作業は、それ程ハードなものではなかったのですが、
コンクリートの表面が10mm程仕上げ塗りされていて、壊さない所までひびが入るので
ハイパワーな電動ハンマーが使えず、1000Wクラスのハンマードリル( ボッシュ
GBH5GCEと言うかなり前の機種。)で時間を掛けてガリガリやっていたのが
余計に肘に負担を掛けた結果になってしまったのかもしれません。


昨年の手術から9ヶ月経ちましたが、やはり本調子とは中々いきません。
無理せずに徐々にやって行きなさい! とは、医者にも言われますが、
この不況のご時勢、「 痛い々!」と言っていると仕事が回ってこなくなります
からね~・・・・・下請けの職人は辛いですわ(~_~;)





でも、今後は低振動なハンマーやハンマードリルなどの破つり機が必要かなと、
真剣に考えてしまいました。
直ぐにとは行かないですが、少しづつ切替の検討して行きましょうか。。。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif