コクワ全て羽化

選手権用のコクワが、全て羽化しました!


羽化したばかりで、まだ取り出していない♂がいるので
大きさは測定はしていませんが、結果は、♂2頭・♀3頭となりました。




  IMG_7634.jpg
   蛹室を壊して人工に移した♀も無事羽化できました♪

これよりも少し大きな♀もいるのですが、動きが早くて写真が撮れません(^_^;)




  IMG_7638.jpg

この♂は、この前不全気味に羽化した個体です。
やはり下翅が収まらずに丸まった状態で外に出っぱなしになっていたので、
思い切って、切ってしまいました。
写真では分かりづらいですが、上翅も少し歪になっていますし、
後ろ足も、曲がっています。。。
でも、元気ですけどね♪




しかし、今回は皆サイズは期待出来そうにありません。
まだ掘り出していない♂は、どうやら40mmを越えていそうですが、
選手権へエントリーの個体としては、役不足ですね~(^^ゞ

コクワでの50mmの壁は、やっぱり高いです!
次回があれば、今回の失敗を教訓に頑張りたいと思います。




ちなみに採取部門は、1頭増えました・・・・・が、またまた凄い小さい♂です。
小型部門があれば、そちらにエントリーですかねää









にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif