大人だろう


大人だろ 勇気を出せよ
大人だろ 知ってるはずさ
悲しいときも涙なんか 誰にも見せられない





ここ最近、この20年程前の古~い曲が頭の中を駆け巡っている。





    空がまた暗くなる






仕事 ・ 不況 ・ 管理体制 ・ 今後の不安 ・ 人間関係 ・・・・・・・
 
   ・・・・・・・  守るべき家族  ・・・・・・・・

それを守りぬく自信が自らにあるのか?。。。


個人事業者として、そして家族を支える長として、厳しいこの時代の中で
迷走している俺がいる。




先頃旅立ってしまったからかもしれないが、清志郎のこの余りにもストレートな詩が
何故か不意に頭の中で蘇り、何かがある度に流れている。




勇気・・・・・そう、どんな困難も逃げずに勇気を出せば越えられるさ!

自分を誤魔化し言い訳をしてその場に立ち止まらずに、
今あるありのままを受け入れ、勇気を持ってそのままの自分を表現すれば良い!

俺は大人、そして父親だから。






子供の頃のように
勇気を出すのさ
きっと道に迷わずに君の家に辿り着けるさ!