山の教室

小4の長男と年中の次男は、今日から2泊3日でサッカーを習ってるスポーツクラブ
が主催する 「 夏休み 山の教室 」に出かけました。


長男は例年サッカー合宿に行っているので、それ程心配はないのですが、
次男は、初めて親元を離れて宿泊するので、さてどうなるでしょうか
でも、兄弟は同じ部屋にしてくれるそうなので、大丈夫でしょう。


今朝、バスの集合場所まで二人を送ってきましたが、今回はハードなサッカー合宿
ではないので、お気楽な長男とは対象的に、嬉しいような不安なような顔で
バスに乗り込んで行った次男の顔が印象的でした!
明後日帰って来た時は、どんな顔してバスを下りてくるか、今から楽しみです!
少しは逞しくなっているかな♪





現在家では、一人残った娘がお姫様状態になっております(^_^;)
そして、妻は・・・・・・・・・次男がいないのが非常に寂しいようで、
泣きそうになっています。
子供より親の方が、駄目なようですää





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif