パナソニック 新製品

パナソニック電工 から、世界最高水準の3.3Ahリチウムイオン電池を採用した
21.6Vの充電ドリルドライバー、充電振動ドリルドライバーと、
14.4Vの充電オイルパルスインパクトドライバー、充電クリーナーなどの新製品を
発表しました!




 パナソニック新製品画像&詳細はこちら  パナソニック電工 HP



マキタ&日立がハイパワー充電工具シリーズとして18Vを展開している中、
パナソニックはなんと21.6Vを出してきました!
しかもバッテリーはLZタイプ3.3Ahの高容量!
他社との差別化を図ってきましたね。









そして、やっとリチウムイオン対応(14.4V)の充電クリーナーが登場しました!
フロアクリーナー EZ3744
パワークリーナー EZ3743   の2機種です。



   
Panasonic(パナソニック) 工事用パワークリーナ EZ3743


フロアクリーナー・ パワークリーナーとも、従来のニッケル水素12V機と本体自体は
変わらずに、リチウムイオン化した機種のようです。
確かに12Vの両機とも定評のある機種ですが、マキタ・日立が新設計機種を出して
いるので、ちょっと見劣りするかな?  
後発ならでは機種を期待していましたから・・・・・・

でも、パナソニックユーザーにとっては、待望のリチウムイオンクリーナーですね!




パナもようやく、リチウムのシリーズが整いつつあります。
個々の機種を見ると、どの機種も非常に良く出来ているので、
マキタ・日立に負けずに、広範囲の作業に合うラインナップを
是非、揃えて欲しいですね。








PS.先程アクセスカウンターを見たら、300000アクセスを越えていました。
   日頃訪問して下さる皆様、ありがとうございますm(__)m







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif