中秋の名月

中秋の名月の今日は、雨が降ったり止んだりでスッキリしないお天気でした。


この天気では、お月様は見られないかな~ と思っていましたが、
夜になり、雲の切れ間から綺麗な姿を見せてくれました






       IMG_8904.jpg






子供達は、以前どこかの景品で当たった天体望遠鏡( おもちゃです^^; )で
月を観察してワイワイとやっています。
次男は月を見て、 「 ウサギだ~! 」 と言って、喜んでいました。







        

        IMG_8898.jpg






お月身を向かえると、暮れが近づいてきたな~と感じます。
今年も後3ヶ月を切りました。
そろそろ、師走に向けて走り出す準備をしないとね。






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif