光速ストリーマ

自分に似て、アレルギー症状持ちの子供達。( 悪い所ばかり似て・・・)
空気が乾燥してきた最近は、クシャミや鼻水などの鼻炎の症状が出始めています。

それと、幼稚園でも学校でも周りのクラスの学級閉鎖が相次いでいる、
妻が何よりも怖がっているインフルエンザ!


それらの対策の一環として、妻が前からず~っと欲しがっていた空気清浄機を
やっと( 妻に押しきられて^_^; )買う事にしました。



しかし、最近の空気清浄機は○○イオンなどと羅列されていて、よく分からん。
CMでお馴染みの「 プラズマクラスター 」や 「 ナノイー除菌 」など
効果の違いが何処にあるのか理解が出来ない。。。


そこで、実際に電気店で見比べて見て決めたのが、これ!






      IMG_9754.jpg
        【MCK65K-W】ダイキン 加湿空気清浄機「うるおい 光クリエール」




エアコンでお馴染みのダイキンの「 光速ストリーマ 」なる技術を搭載した
空気清浄機です。

プラズマ放電を利用した言うこの技術の効果の程はよく分からないが( 店員は
ダイキンの清浄力が一番と力説していたが・・・) 他メーカーに比べると
フィルターの出来が一番良さそうに見えた事と、やはりお値段が決めてです♪
セールをやっていた事もあり、上に貼ったリンクよりもかなり安い値段で
購入出来ました!( 35です^^)
しかも他の店では全くなかった在庫が、このお店では1台だけあったのも
決めてでした。




実際に作動させてみると、何となく部屋の空気がスッキリしたように感じるから
不思議です。
清浄機の効果と言うよりも、精神的な思い込みからそう感じるだけなのかも
しれませんけど(^^ゞ





これが、アレルギー対策の役に少しは立ってくれる事を期待しましょう!







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif