次男のサッカー大会(2)

第一試合を勝った次男のチームは、第二試合・準決勝と危なげなく勝ち進み、
なんと、決勝に進出しましたå






     IMG_0363.jpg




準決勝で2ゴールを決めた次男は、意気揚々として決勝に挑みます。
実は長男が幼稚園の時に、同大会で優勝し金メダルを持っているので、
次男も、優勝を狙っているようなのです。
( でもその時の長男は、補欠だったので、殆ど活躍していませんけど ^_^; )







そして、決勝戦の結果は・・・・・・・







        2-0で、敗戦



試合内容も、終始押し込まれてしまい、力負けでしたܤ




試合が終わった直後には、「 別に悔しく無いもん! 」といきがっていましたが、
銀メダルを首に掛けてもらって、家に帰る途中に

「 強かった・・・ 」、「 勝ちたかった・・・ 」と、
 
ひとり言のようにボソッと話していた。。。 やっぱり、悔しかったようです(^^)





はじめて他の幼稚園のチームと戦った大会で、おもいっきり走り回り、
ゴールを決めた自信と、負けた悔しさを同時に味わえた大会でした。
次男の今後の成長に繋がる事でしょう。












寝る準備をしてる時、さっきまで騒がしくしていた次男が静かに座って何かをしている。
そ~っと覗きこむと、銀メダルを大事そうにメダルケースにしまっている。
そして、自分の机の中にまるで壊れ物を扱うように入れていました。
メダルの色は何色であれ、自分の力で貰った初めてのメダル。
息子の大事な宝物ですޥ






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif