21年度終了!

忙しかったこの年度末も今日で終了!
休みも満足には取れませんでしたが、なんとか乗り切る事が出来ました(^^♪

ま~最終的には、数件来月に延びた現場も出たので、当初予定していたよりは落成現場は
少なくなってしまいましたが、久々に仕事をしたと実感できた一ヶ月でした。

その分、ブログの更新は少なくなってしまいましたけどね(^^ゞ




そして明日から新年度。
親会社はまたまた組織改編をするらしく、また明日から体制が変わるようです。
やはり合併したばかりの会社。 どうも組織として上手く意思決定などが上手く
機能していない模様。
今回の改編でも、先の組織形態が不透明なままの見切り発車のように見受けられます。

当然、社員もこの先に不安があるようで不安顔の者が大勢います。
その中には、不満を口に出して憤っている人も少なくありません。

まるで、この国の迷走している現政府を見ているよう・・・・・・


その不安は、我々下職にも当然降りかかってきています。
今後の仕事の受注体制も変わってきそうですし、何より仕事が激減しそうで
これからの見通しが全く立っておりません。




でもね~、不安や不満ばかりを言っても仕方がない。
新体制になる事が決まっている以上、その体制の中でのベストを探し出すしかない。
もう後戻りは出来ないのだから、新たな発想で前を向いて思考していかないと
現状の打開策は見えて来ない。
見切り発車でも、勇気を持って事業を進めて行かないと何も始まらないのです。


文句ばかりでは、TVに出て政府批判ばかりで打開策を提案できない
言いぱなしの無能な政治評論家と同じである。


駄目出しばかりでは何も変わらない。
変わった中から、小さな利点を拾い上げてそれを延ばす事が進歩に繋がる。








明日から始まる新年度。
頭をリセットして、新たな気持ちで前向きに頑張って行こうと思います。






にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ