眼鏡デビュー

今週は忙しいのに、雨で仕事が流れた~(-_-;)

この程度の雨ならと意気込んで現場に行ったのだが、午前中に先行でやっているはずの
設備配管がこの雨で中止に。
おかげでガス配管も延期となってしまいました。。。

う~ん、後の予定が詰まっているんだよな~
どうのように予定を組み替えるか、頭を悩ます所です。 困ったな(~_~;)






と、仕事の愚痴はこれくらいにして、ちょっと昨日の話を。

ここ最近、明らかに長男の視力が落ちている様子。
昨年、学校で行った視力検査でも少し落ちたかなとは思っていたのですが、
今年に入り、目を細めて見るしぐさや、物に近づいて見る事が多くなり気になっていました。

そして新学期を向かえ、クラスでの席が一番後ろになったら ( 昨年度は一番前。)
長男から黒板の字が見えづらいと言って来た!

これではマズイと言う事で、花粉症の目の症状がようやく治まってきた昨日
ついに眼鏡を作ってきました。
( 長男は花粉症が酷いのです。)







      IMG_1628.jpg
画像では分かりづらいですが、パープルのフレームの小さな眼鏡です



息子は良く見えると嬉しそう!
しかし目の良い妻は子供が眼鏡を掛ける事になった事が、ちょっとショックの様子。
TVやゲームの見させすぎだったのかと、後悔しているようです。

でも自分は眼鏡&コンタクト使用者なので、それほど気にしてはないですけどね。
同じように見ていても、視力が落ちる人・落ちない人はいるので、
これはその子の体質もあるのでしょうしね。
大事なのは、視力補正になれる事とと、今後なるべく視力が落ちないように
する事でだと思っています。



それにしても眼鏡を掛けた長男は、秀才君のように頭が良くなったように見えます(^^)
見た目に負けずに、成績も上がれば良いのだが・・・・・





にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ