携帯が壊れた!

今朝、携帯電話を何気に開くと、液晶が表示されていない?
何度か液晶を開いたりたたんだりしていると、液晶が点いたり消えたりをする。

ごまかしながら仕事中は使っていたが、夕方にはバッテリーを一回ごと抜き差しないと
液晶が点かない状態に(-_-;)
そして、とうとう電源も入らなくなってしまった。。。






        IMG_1634.jpg





これでは駄目だと、仕事帰りにドコモショップに持って行き診てもらったが、
さすがに厳しそうな感じの答え。
駄目元で修理に出すか、それとも交換か。
交換すると行っても、今の携帯は高いですからね~
と困っていたら、店員さんが「 ケータイ補償お届けサービスに加入されてますよ 」
と言って来た。

これは故障した機種と同じ機種に、5250円で交換してくれる補償。(月額300円)
ただし、交換品はリフレッシュ品ですけどね。

そう言えば、今の携帯に換えた時に、店員さんに言われる何にままに入った覚えが
ありますね(^^ゞ

これは使わぬ手はないと、補償の適用をお願いしました。
交換機種は同じ製品はもう無いと言う事で、昨年春発売のP-07Aにランクアップ!
( 現行機の一つ前のモデルです。)
しかも、ドコモ使用期間が長いからか(?)、500円割引の4750円での交換となりました。
明後日16日の到着予定だそうです。



いや~、補償に入っていて良かった♪
電源が入らなくなった時は、「 機種変5万!」 を覚悟してましたからね。
4750円で済んで助かった。。。

とりあえず明日からの2日間は、前のボロの電話があるので、
それにFOMAカードを入れて、なんとかしのぐ事にします。




ただ、今の機種が電源が入らないので、データー移行は手動です。
細目にバックアップを取っておくべきだった(~_~;)







にほんブログ村 企業ブログ 電気・ガス・水道・熱供給へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ