豊作!

9月も1週間近く経つのに、いったいこの暑さは何なのでしょう
残暑というには、余りにも暑すぎるよ~(-_-;)
しかも今週は、毎日穴掘りばかり・・・・・・いやはやなんとも。。。。。




でもこの暑さの恩恵か、この夏我が家で育てたゴーヤの生育が良く、
予想以上の豊作となっています♪






      IMG_2728.JPG

緑カーテンのつもりだったのですが、生育が良すぎて、この写真の下にある
垣根にまで広がっております(^^ゞ
忙しくて、間引くのが間に合わず、もうそのままです。。。






昨年は数個しか収穫ができなかったのですが、今年は収穫数が激増!
採っても採っても次から次と生るので、この一ヶ月以上は毎日のように
ゴーヤ料理が食卓に出ております。
知り合いにも、無理やりおっそわけしてますが、それでも消化しきれないほどです。







       IMG_2738.JPG




でも、これだけ食べ続けても、以外に食べ飽きることはないですね~
もともとゴーヤが好きなこともありますが、この暑さで食欲がわかないときも、
独特の苦味のゴーヤ料理ならば、不思議と食が進みます。
やっぱり夏には、この苦味ですよ






今年の異常な暑さの夏を、ヘロヘロになりながらも何とか倒れずに踏ん張っていられるのは
このゴーヤのお陰かもしれないな~(^_^)