仕事始め

今日から、2011年の現場作業開始です!

それも、いきなり20mほどの穴掘りからスタートでした(^^ゞ
休み明けできついかな、と思ったけど、どれほど体にはこなかったですね。
正月も何だかんだと動いていたので、それほど鈍らなかったかな?
でも、2~3日してから、体が痛くなったりしてね(^_^)









今年は仕事に対して、今まで以上に前向きに取り組んで行きたいと思っています。
ガス業界にとって、本年も当然厳しい年になるのは目に見えていますし、
コストや仕事量の減少など頭の痛い事は、山ほどあるでしょう。

でももう、その現状をただただ悲観して愚痴るのはもうやめよう。
自分が今置かれている現状をそのまま受け入れて、その中で自分が出来得る
ベストな行動が出来るように、いつも次を考えて仕事に向かって行こう。

そのためにも、自分にとって良い事も悪い事も否定から始めずに、
まずは全てを肯定する勇気を持ちたいと思う。


仕事が忙しすぎる時はいかにに効率を上げるかを考え、
暇でな時は、次の現場の準備期間と考え、材料や工具など急な現場でも
直ぐに動ける体制を整えておく。
また、トラブルがあった時は責任転嫁などをせずに解決策の思案だけに全力を注ぐ。
そして常に、一件でも多くの現場確保への努力を怠らないようにして行きたい。








どんなに困難な状況であっても、考え方一つでその状況がチャンスに変わる事もある。
進む道は、自ら見ている先に繋がるのだから。
ならば、常に前を見て歩こう!!