この一ヶ月

一ヶ月ほど更新を休んでしまいましたm(__)m




この一ヶ月、仕事も私生活でも、いろいろなことが急に起こり、自分の時間も取れずに
慌しく過ぎてしまいました。



仕事では、モチベーションが下がる事柄が連発!
詳しく書くのはブログでは支障があるが、今のガス業界、いや建設業界の体質に
嫌気が差してしまう。 ( 何とか我慢したが・・・・・ )
それと、全く火の無い所にも煙が立つものだと、身にしみて感じている。

ま~これだけ異常なコストダウンがまかり通っている時代では、
皆、ギスギスしてしまうのは仕方が無い事だと思うが・・・・・・









そして、私生活では・・・・・
40も半ばを過ぎれば、背負はねばならない物が増えます。
家族、そして親族。。。。。。
支えていけるのか、心の底では実は不安に感じている。。。
でも、僅かでも頼りにされているとしたら、出来る限りの事はして行きたい。
不安と現実との葛藤。
でも、自分が受け止めることが唯一の解決策だと頭の中では分かっている。
後は、決断する勇気だけ!












それ以外にも、妻と自分が体調を崩したり、長男が右腕を骨折したりと、
ほんとに大変な一ヶ月でした(~_~;)

疲れました......www










でも、何があっても先を見据えて頑張らないと!
この先良くなるも悪くなるも、自分次第ですから。











時代は常に流れていて、今と同じ過去は無い。
過去の教訓よりも、現実を見据えた判断が必要!
今を見極める力が、求められている。