模様替え

昨日までの3連休は、この春に新入学をひかえる次男の机が来たので、
部屋の配置替えをやってました。




       IMG_1544.JPG

         新しい机に、次男は喜んでました~♪




今までは長男と娘が2階の部屋で同部屋だったのですが、今度は次男と娘を
同部屋にすることになりました。
何しろお姉ちゃんの方が面倒見が良いので、新1年生の面倒を見てもらう事に(^^♪






そして、長男は何処へ移動かと言うと・・・・・1階の自分の部屋へ(^_^;)

仕事の道具やPCの機材、そしてクワと飼育用品( 一応細々と飼育は続いております。)
で溢れかえっている部屋を片付けて、息子の机と本棚 ( といってもメタルラックですが )
が入るスペースを確保。
そして2階から机と荷物を降ろすのですが、当人である長男は右手骨折中で
重い物が運べず、役に立たず・・・
ほとんど、自分がやる事に。  
しかし長男の荷物 ( ガラクタ? )は多いな~

結局丸3日掛かって、ようやく落ち着きました。  疲れたょ~(-_-;)


う~ん、これからは長男と同部屋か・・・少しずつ親父のスペースが削られて行く。。。
ま~男同士、楽しくやって行きましょうか(^^ゞ











PS・・・
話はコロッと変わりますが、  現在時間は23時45分。
外はかなり雪が降り積もってきています。



        IMG_1630.JPG


う~ん、明日の朝が心配だ。
車を出せるかな?
それに明日の現場は穴掘り・・・・・穴掘る前に雪掻きからか。。。

早く止んでくれ!