あさましい

ガソリンスタンドに並ぶ異常な車の列!
道が込んでいると思ったら、必ずこの光景に出くわす。

運送業や業務車両は仕方が無いだろうが、明らかに私用のマイカーが数多く並んでいる。
ガソリンが手に入りづらいので、慌てているのは分かる。
車を使いたい、各個人の事情もあるでしょう。
でも今は、マイカーの使用は自粛すべき時ではないのか?
運送業など流通関係者にガソリンが行きわたらないと、当然被災地への輸送にも
障害が出るし、現在の物不足の解消にもならない。
ま~物不足は、あさましく買占めに走る奴が大勢いるからなんですけどね!


自分の仕事にもこの燃料不足は影響が出ていて、何処の現場でも資材運送の予定が
立たないため、工事延期を余儀なくされている。
明日・明後日の仕事は何とか確保したが、その後は現状全く予定が無い状態。
それに自分の工作車の燃料も、あと3日動いた厳しくなるでしょう。

でも、今のガソリン供給の状況が来週も続くようだったら、
落ち着くまで、仕事を止めようと思っている。
3月は前半から仕事が少なかったので、正直今仕事が切れるのは経済的に
かなり厳しいのだが、今は我慢の時期だと思い安定供給が始まるまで、
辛抱しようと考えている。
それに石油連盟も頑張っているので、来週か再来週には落ち着くと思ってますし。




被災地ではガソリン不足が生死にかかわる。
福島原発では、燃料不足が作業の進行を遅らせている。
今、何処に燃料が必要か、当然わかるはず!

自分だけはと、あさましく買い占めようとするのはやめるべき。
都会では、少しの辛抱なんだから。