ハンマードリルが・・・

先週は、忙しかった~!
心底、疲れ果てました(~_~;)

急にあちらこちらの現場が動き出したので、仕事の日程が重なってしまい、
心身ともぐったりです。

家では夕食もそこそこに、倒れるように布団の中に。
そして夜明け前から、図面と書類の整理・・・・・・・
歳ですかね~、疲れると夜が遅くまで起きていられなくなって来ましたよ(^^ゞ

ま~でも、仕事が無くてどうしようかと思案しているよりも、
忙しくてバタバタしてる方が、気分は楽ですけどね♪





しかし、梅雨だから仕方がないとは言え、先週は雨が多かった。
しかも、外部工事の時に限って雨が降る。
おかげで、車の中も工具も泥だらけ・・・だから雨の日の工事は嫌だ!

今日は、朝から車と工具の清掃、そして図面の整理に、結局一日を費やしてしまった。
せっかくの、日曜日なのに。。。子供達よ何処にも行けずごめんm(__)m





で、工具整備のもう一つの目的はこれ!

     IMG_3333.JPG


一昨日の雨の中、岩盤をハツッていたら急に動かなくなったボッシュのハンマードリル。
今日いろいろといじくってみると、動いたり動かなかったりで、どうやらスイッチ部の破損のようです。
もう、10年以上もハードに使ってますからね。ガタもきます。

修理しようか悩んでますが、最近は明らかに打撃力も落ちてますし。どうしようかな?