手放せないかも(^_^)

暑かった~

今日は日曜日ですが、この炎天下の中現場に出ておりました(-_-;)





しかし、今回は強い味方がおります

先日購入した充電ファンCF201DZWです!




   


        DSCF1154.JPG






今日は穴掘り&基礎内先行配管と、お日様からの逃げ場が無い状況でしたが、
CF201DZWにかなり助けられました(^_^)

午前中のカンカン照りの元では、ひんやりとした感じは無いのですが、
バッテリー切れで止まると、( 18Vで連続運転一時間半程で切れる。)
突然むわぁ~とした空気に包まれるので
このファンが風を起こしていて効果があることを実感しました!

それにこの暑さの元で一日仕事をしてると、体が熱を持ったようにだるくなるのですが、
今日は、夕方になっても、全然楽でしたよ。 ( 仕事はハードでしたけど^^; )


何より、軽量で電源を気にせずに動かせるのが良いです。
作業する向きによって直ぐに移動できますからね。
うん、これはいいですよ~♪
夏場の作業には、手放せなくなりそうですޥ



ただし一日使い続けるには、予備バッテリーが必要です。
今日もちょくちょく電源を落としながら使用したつもりですが、
2回バッテリー交換をしました。










それと裏話(?)ですが、この機種はどうやらネット販売禁止のようです。
先月の発表当初は、インターネット店にも出ていたようですが、
マキタからの要請(?)で、軒並み掲載を取りやめています。
生産台数の確保の問題からかな???
自分は取引のある工具店から購入しましたが、半月ほどで入荷しました。
値段も交渉もせず言い値でしたが、最近オークションで出ている値段よりも
安かったですよ。
近頃のオクは、在庫が少ないと足元を見る業者が増えているようで
どうも好きになれない・・・・・ ( 余談ですけどね^_^; )