さっぱり!

頭を揺らすと網膜が剥がれる恐れがあるからと、洗顔、洗髪は禁止されていたのだが、
術後8日目にして、週2回洗髪OKの許可がようやくでた!

で、今早速シャワーを浴びてきた。


いや~、サッパリした(^^)


今まで体を洗っても、いまいちすっきりしなかったですからね。
気持ちも何だか晴れた気がしますよ♪




目の方は経過は順調ですが、目の中に入れたガスがまだ50%残っているので、
まだ退院の日が決まりません。
多分、来週半ば頃になりそうです。

ちなみに、ガスが入っていると目の中に水が入っているように揺らめいて見えるんですよ。
半分程減った今は、下を向くと目の中心にリング状に、
正面を向くと、下半分がゆらゆらとして見えます。  ちょっと幻想的でもあります!
こんな病気にならないと、見れない貴重な視界を楽しんで(?)おります(^o^ゞ