とりあえず完治

ご無沙汰してました(^_^;)

芳しくない体調の中、仕事だけは何故か物凄く忙しく、( 家庭内もバタバタでしたが・・)
体力的にも精神的にも、ほとほと参ってしまい、
ブログ更新する時間も気力もない日々が続いてました。


胸の骨折の方はほ完治したようで、痛みも全く無くなり大事には至りませんでしたが、
目の方は左右の視力の違いがあるので、非常に疲れやすく、
視野の遠近差の激しいこの仕事をするのは、正直かなり辛いです。
ちょっと弱気になってしまいま~す(~_~;)








ま~、そんな右目ですが、
本日、手術をした大学病院で、最後の検診をしてきました。

診断結果は心配だった再剥離も起きてなく順調で、術後経過としては
完治との診断。
今後は以前行っていたかかりつけの眼科で、1~2ヶ月に一回の定期健診を受け
経過観察をしていくこととなりました。

視力の補正は、眼科と話し合って眼鏡で( 遠近両用などで、)対応していきます。





とりあえず、完治の診断が出たので、緊急手術からの慌しかった日々に
気持ちの中では一区切りついた感じがしています。




元の視力には戻ることは出来ませんが、失明しなかっただけも良かったと思い
一歩ずつ前に進んでいきましょう。