デザイナーズハウスが続く

ここの所何故か、デザイナーズハウスの工事が続いている。

設計事務所のデザイナーさんの思考を凝らした家が多いので、
見ている分には面白いのだが、実際に施工するとなるとこれがまた大変(~_~;)


仕様変更や図面差し替えは多いし、建物構造も変化に富んでいるおかげで
配管ルートの確保も内外問わずなかなか難しい。
それに、キッチンや内装も規格品が無く一品物が多いため、ガス栓の設置や接続も、
かなり頭を悩ませることが多い・・・・・・・




ま~、やりがいがあるって言えばそうなんですが、こう立て続けに続くと
さすがにね~(-_-;)
だって、普通の家の倍以上の手間と時間が掛かってますから。




でも、折角回ってきた仕事ですから、相手の設計事務所工務店さんに
リピートされるように頑張りましょう!!