新しい電動ハンマー

昼間ツイートしたこれ、






 thumb_1024.jpg





新しい電動ハンマーと、新型4モードインパクトです。





thumb_1024a.jpg

マキタ電動ハンマーHM1213C & HM0871C 、 4モードインパクト TP131D ( 本体のみ )



ここ最近、ハツリ作業後の肘の痛みと目への負担がかなり大きく辛くなって来ているため、
財政的に厳しい中、( いや~本当に厳しいんですよ (-_-;) )無理して
低振動の電動ハンマーを購入してしまいました(^_^;)

初めはヒルティーを考えていたのですが、小ハツリ用も含めた2台分では、
予算の折り合いが付かなかったため、マキタのAVT機に決めました。

まだ今日到着したばかりで使用感は書けませんが、HM1213Cを持った感じでは、
ほぼ同重量の今まで使用していた日立のハンマーよりも断然軽く感じます。
重量バランスが良いのでしょう。




新型4モードは、旧型のTP130Dがそろそろ限界になって来たための買い替えです。
まだちょっとしか弄ってませんが、旧型に比べかなり進化してますね~(^_^)
クラッチインパクトモードが段違いに良くなっていますよ!







実はこれら以外にも、もう一機種 ( 勢いで・・・)頼んでしまっています^^;
現在欠品中で、入荷次第送られてくる予定です。






久々の大型設備投資となってしまいました。。。。。

この分を取り返すためにも、今まで以上に仕事を頑張らんといかんな~(^^ゞ