スコップが無い!

だいぶヘタって来た角スコ(ショベル)を新調しようと買いに行ったら・・・・・

何処にも無い!

この大雪の影響で、ホームセンターは売り切れているとは思っていたけど、

プロ御用達の工具店や小さな金物屋でも角スコどころか、除雪には使い辛い配管職人などの特殊用途の

スコップまでもが全く姿を消している。

ま~これだけ雪が降れば、用意して置きたくなる気持ちは分かるけど、ちょっと極端だよ。

ネッショップも調べてみたが、ほとんど在庫なし。

中には、普通のスコップを1本\10000以上の値段を付けてボッタくろうとする店も!

(プラの雪掻き用スコップを\29800で売ってる酷い店もありましたよ。)

残念ですが、災害などが起こると必ずこういう店は出てきますね。

急ぎで必要な訳でもないですし、新しいスコップは騒ぎが落ち着いてから買うことにしよう。