マキタ腰袋セット フル装備

マキタの腰袋セットA-53855。

道具を入れた状態も見たいとのコメントを前に頂いたので、

現状の使用状態を、お見せします(^^;)

IMG_76691.jpg

ガスメーターや、露出配管でのバンド固定用の工具セットになっています。

IMG_7671.jpg

ホルスターは予想以上に使いやすいですね。

写真はTD148Dを入れていますが(レポはちょっと待ってね!)、4モードなどの大きめのドリルを入れても

安定感は良く、落下の心配は少ないです。

IMG_7674.jpg

幅広のサポート部は腰痛持ちには助かります(^^;)

またフィット感が非常に良く、今で使っていたベルトと違いずり落ちる心配がないです。

ただ、大きめのハンマーホルダーは抜き差ししやすいのですが、自分の作業にはいらないかも?

と思い、外そうか考え中です。

IMG_7673.jpg

携帯ホルダーは水平器差しとして使っています。

2ポケット付家具用ホルダーは、外のポケットにビスを入れ、内側のポケットにはバンドなどを入れて使用しています。

各ホルダーの造りは中々良くて使いやすいのですが、カッターやラチェットなどの小物を差すスペースが

以外に少なく、いくつか新に追加して使用しています。

また、アメリカンサイズなのか、バンドが非常に長く締め外しが結構大変。

バンド先端を少しカットしようと思っています。

電工さんや型枠さんなど、こだわりの用途がある方には物足りないかと思いますが

セット物の腰袋としては、オールマイティーな作業に使える良い製品です。