やっぱり互換はダメ!

経費削減をしようと、プリンターのインクを互換インクにしてみたのだが・・・・・・

やっぱり、ダメだ~(;´Д`)

黒が擦れて、文章印刷ができない状態になってしまった。

黒インクをセットする爪の部分が純正に比べ貧祖な作りで、インクホルダーにきちんとセットできない。

DSC_2789.jpg

当然、右が純正!

互換品の黒いストッパー部が、ヘナヘナでインクホルダーから浮いてしまう。

やっぱり、互換品はダメ!

良い品質の製品もあるのかもしれないが、余りにも当たり外れが多すぎる。

電動工具のバッテリーでも、今まで散々な目に何度もあってますし・・・・

でも、値段に釣られ買ってしまうんですよね~

その度に結局、純正品を買い直すはめに合い、結局高くついてしまうのですが・・・・・・(-_-;)

今後はちょっと高くても ( いや、だいぶ高いですが。)、もう互換品に手を出すことはやめよう。

純正 = 高い = 品質!  

趣味で使う物以外は、品質を取るべき。 その方が、最終的なコスパは安く済む。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村