マキタ LED充電式ワークライト ML803

この前購入した LED充電式ワークライト ML803 が、予想以上に使いやすい♪

売店にも在庫として余り置いてない地味な商品ですが、実際使用すると中々の優れもの!

IMG_7807.jpg IMG_7809.jpg

バッテリーホルダーとライト部が分離してることで、作業者の工夫でいろんな使用方法が可能。

IMG_7810.jpg IMG_7811.jpg

ライト部の裏には、360°回転式のクリップがあり、いろんな場所に手軽に挟むことができる。

IMG_7813.jpg

バッテリーは14.4V・18Vが使用可能。最新の18V 5.0Ahや、1.5AhのBL1415 も使用できます。

IMG_7849.jpg

このように、バッテリーを腰にぶら下げてライトをシャツや胸ポケットに付ければ、両手フリーで手元を

明るく照らすことができます。

しかも、これがかなり明るい!

広角に広がる明かりが、照らして欲しい場所を常に照らすので、作業しやすい。

ヘッドライトと併用すると、手元の明るさはこれだけで十分なほど。

常に移動しながら作業する用途には、ベストな照明!

これ以外にも、

IMG_7818.jpg

ツールバックに取り付けたり、

IMG_7823.jpg

腰ベルトに取り付けたりと、使用方法は作業環境に合わせて様々に活用できます。

IMG_7824.jpg

気になる事と言えば、取り付け方によっては、バッテリーホルダーが邪魔になること( これは仕方がないですけど。)

と、ライト裏のクリップがプラ製で、耐久性に若干の不安がある事くらい。

工夫次第で、便利に使えるワークライト。 

自分は、非常に気に入っています♪

マキタも、もっと宣伝すれば良いのに(^-^)

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設備・設備工事へ
にほんブログ村