修理日程が合わない

ハイエースの修理日程が、ディーラーと自分とで中々合わない。

自分が忙しくて休めない事もあるのだが、

ディーラー側の修理が予約制のため、メカニックの空きがない。

言い分では、リコール車の修理が重なっているので今月は忙しいとのこと。

週明けの月曜日に何とかやりくりして入れようかともしたが、

空きが無いと断られた。

ま~順番ですし、かなり時間のかかる可能性がある修理のようなので、

直ぐに入れないのは、仕方がないのですが・・・

3番シリンダーの燃料供給不備は、緊急性のある事案ではないのかな?

以前の時も 、走らなくなることは無いからと、修理時期を延ばされ

結局、走行中突然に道の真ん中で停止してしまった。

幸い事故にはならなかったが、追突されても不思議ではない状況だった。

今回も同じ燃料系のコンピューターのトラブル。

この忙しい状況でまた、止まってしまったらと考えると、

不安が拭えない。

以前はもっと柔軟な対応だったのにな・・・

そこを信頼して、仕事車を何台も同じディーラーで購入して来たのだが。

画一化されるサービス・・・時代の流れなのでしょう。