派遣切りか・・・

不調だったPC、なんとか復旧する事が出来ました!
ついでに、今までに溜まっていた使わない不用アプリや、ファイルを整理したので
動作もだいぶ軽くなりました。
ダイエット完了と言う感じでしょうか(^_-)





話は変わりますが、今日久々に親会社に顔を出したら ( 現場が忙しくて数日行ってなかった。)
驚いた事が。
倉庫管理の担当のオヤジさんが、本日で退職されると聞いてビックリ!

元々は合併相手の会社にいた方で、合併後の混乱した倉庫の整理も纏めあげ、
前会社とは比べ物にならないほど綺麗に資材を管理してくれて、
我々職人にとっても大変お世話になったオヤジさんです。



話を聞いてみるとこのオヤジさんは正社員ではなく派遣社員だったらしく、
親会社から、派遣契約を解除されたらしいのです。
( 派遣契約は今月末まで。 残日は有給消化。)

また他からの話では、他の営業所の派遣社員の契約も解除の方針だそうです。




数社合併で、社員や協力会社などの人数が増え一気に大所帯になった親会社。
いずれは、人員削減は起きるとは思っていましたが、こんなに早く来るとは。
それも、一番立場の弱い人から。。。

経営サイドから見れば、大きくなってしまった寄り合い所帯を維持して行くには
当然のコストカットだとは思います。
でも派遣とは言え、能力のある人が雇用形態によって辞めさせられてしまうのは
釈然としない感じもしてしまいます。
派遣だから、仕事が出来ない人ばかりではない。
社員よりも、出来る人もいるのです。



そして・・・・・次ぎは下請けの削減かな・・・・・・・


まだまだ、不況の真っ只中です。








今後の倉庫の担当は、今まで元会社の倉庫番をしていた方が当たるらしい。
でもね~、正直この人達は全然仕事できないんだよな~。。。
以前の倉庫の時は、大変だったのに・・・・・工事班が増えているのに大丈夫か?

は~、これからが思いやられるな(-_-;)






にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif