子供ごはん

今週は、長かった~ܤ

仕事は現場が重なり息つく暇も無いくらいに忙しかったのだが、
何処の現場もなぜかスムーズに事が運ばず、仕事は進まないの疲労だけが蓄積・・・

そして家では、妻が風邪をこじらせダウンå
学校&幼稚園の役員での行事が重なった上に、慣れない赤ん坊 (猫) の世話で
体調を崩してしまったようだ。

そんなこんなで今週はPCの前に座る暇も無く、ただただ疲れた一週間だった。
唯一の和みは、寝る前に少しだけ猫と遊んでいる時だけ。






今日も妻は調子がいまひとつで、夕飯を作っている最中に疲れてしまい
一休みしたら寝込んでしまったらしい。
そして夕方、長男から電話があり、 「 僕達で夕飯作りの続きをやるよ! 」
と言い出した!
とりあえず火は使うなと注意をして、急いで帰宅しようとすると、妻からメールで、
「 起きてるけど、子供たちが盛り上がってるのでやらせてみる。 」との事。
寝たふりをしながら、見守って見ることにしてみたようだ。

どうなったかと帰宅して食卓を見ると、出来てましたよ、子供達だけで作った料理が!

野菜を切ってマヨネーズと何故か粉チーズをあえたサラダに、
長男が家庭科の授業で習ってきた粉ふき芋。( 火を使うなと言ったのでレンジで加熱・・)
そして、こちらもレンジで加熱した卵焼き? どうやら目玉焼きを作ろうとしたようだが
加熱不足で( レンジじゃ無理だよ。)失敗したもよう。
そして、冷凍食品のグラタン。

見た目はあれですが(^_^;)、子供達3人は親の手を借りずにやったことで満足そうな顔!
よく頑張ったと褒めて、ママの代わりに作った夕食を頂く。
胡椒の利き過ぎたちょっと硬めの粉ふき芋が、美味しく感じた♪。



重い一週間でしたが、子供たちに救われました(^_^)