マクロレンズ

最近ブログにアップする写真を撮る事が多くなってきました。
工具のレビューやカブ・クワの写真など、その殆どが接写です。



今使用しているカメラは、Canon KissDN+SIGMA 18-200と、SANYO Xacti C4を
メインに使用しているのですが、2台とも(KissDNはレンズが)マクロが強くないのですܤ

Xacti C4にはマクロモードがあるのですが、片手で持つスタイルの為かブレ易いし
SIGMA 18-200は高倍率ズームで便利なのですが、F値が暗く最短撮影距離が45cmなので
接写には向きません。


今の所は、大きく撮ってトリミングしている事が多いのですが、やはりめんどくさいۤ





そこで、思い切ってマクロレンズを注文してしまいました


  SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG


本当は、CanonのEFのマクロレンズが欲しかったのですが・・・値段が高い・・・
で、ほぼ同じスペックのSIGMAにしました。これで十分でしょう♪




これで、クワ達も綺麗に撮れるようになるかな。届くのが楽しみޥ












しかし最近、無駄遣いしすぎだな・・・
今月は車検もあるし、そろそろ妻から怒られるかな・・・å