泉の森公園

今日は久々に、何もない休日です。 のんびり寝ていましたޥ

天気も良いので、子供達を連れて普段余り行かない公園へ行こうと決まり、
車で30~40分程の大和市 泉の森公園に、散歩に行ってきました。





      IMG_2689.jpg

 
この時期にしては風も無く暖かくて、お散歩日和です



     IMG_2993.jpg
             子供達は、もう夢中です!







        IMG_2814.jpg

郷土民家園には、地元の古民家復元されています。

        RIMG0126.jpg



        IMG_2836.jpg
            竹とんぼ!  懐かしいޥ





ふと、目を離すと直ぐに長男がいなくなる。
探してみると・・・・・・


        IMG_2924.jpg
       小川の石をひっくり返して、何かいないか探している(^_^;)

山に入れば、立木をひっくり返しているし・・・・・誰に似たんだää





        IMG_2915.jpg
         かなり立派な、自然観察センター!

地元の生き物が数多く展示されていて、見ごたえがあります。



ただ、この展示の中で残念な事が・・・・

      IMG_2911.jpg

展示された生体を、持っていく人がいるなんてӤä
子供の悪戯かもしれませんが、ちょっと寂しい気持ちになります。





きちんと整備されていて、小さな子供連れで散歩をするには良いところです。
今日はのんびりとした、休日を過ごしてリフレッシュしました








=====================================


しか~し、夜になり、突然下のチビが吐いた!!
妻・自分・長男と続いた風邪が、順番にうつったようです。

残りは娘だけ・・・・・うつらねば良いけど・・・・・・どうかな。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

banner_04.gif