一番長生きのクワが・・・

昨日は別けあって、家の中の模様替えをしていました。

窓を全開にして作業していましたが、
いあ~ 暑かったですね
保冷材が直ぐに冷えなくなってしまうため、菌糸瓶を入れているコンテナケースも
28℃から下がらなかったです・・・かなりマズイです



作業も一段落したところで、クワカブのエサ替えをしていたら、
ウチで一番長生きの成虫であるコクワが☆になっていたޤݤ



           IMG_8131.jpg

このコクワは、去年の6月に玄関前に飛んで来たクワで、
自分のブログの日記に初めて書いた昆虫で、クワカブにハマっていくきっかけになった
コクワなのです。1年以上ウチに居たので、やはり寂しいですね 。

このコクワの種を持っているであろう♀がいるのですけどね~
セット組んでみようかな。。










その後、この前産んでいた国産カブトの卵を孵化しているのがいるか見てみると・・・

マットに細かいダニが・・・・・いやな予感・・・・・全滅ですå

孵化したばかりのニョロも、卵もダニに撒かれている。
コバシャ中に入れいたので、湿度が高くなり過ぎたかな?
温度が高くなりすぎたかな?
でも同じ場所で、同じマットを使用しているヘラのケースにはダニは全くいない。

☆になった卵かニョロに湧いたダニが他の卵に移ってしまったのかな・・・・・

う~ん  悔しいな~