あ~、残念

昨晩、急に熱がでた次男。

今朝になって発疹が出てきたので、妻が病院に連れて行き診て貰った所、
水疱瘡と診断されました。



あ~・・・これで当分幼稚園はお休みだな~。。。


実は明日、次男の幼稚園で「 おゆうぎ会 」があるのです。
次男はこのおゆうぎ会を、凄く楽しみにしていたようで、
家でも、「 今日はこんな練習をしたよ・・・」 などとよく話していました。

おゆうぎ会で演じる劇の練習も随分と頑張っていたようで、
「 先生から一番大きな声が出ていると褒められた。」と、
ついこの前も嬉しそうに、話していたんですよね。

はりきっていた分、次男も残念そうにしています(-_-;)



そして、次男以上に残念そうにしているのは、妻です。
何しろ今回は、主役を演じる予定だったので( 金太郎です^^)
息子以上に、妻がこの日を楽しみに指折り数えて待っていましたからね。





でも、病気には勝てませんからね。
とりあえず、症状は軽いようなので、薬をきちんと飲ませて安静にしていれば
( 子供には安静が一番難しいのだが^_^; )、早めに良くなると思います。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

人気ブログランキングへ